焼きたてパロッタ最高!南インド料理MUNIYANDYVILAS

載せたことがあったか

忘れてしまったけれど〜

以前、ジャーナリストの先輩に

美味しい南インド料理店があるよ

と連れて行っていただいて以来、

心をぎゅっとつかまれた〜

のが、こちらのお店。

MUNIYANDYVILAS

写真はお借りしています、これかなりキレイな写真だわ

地下鉄ラシャペル駅近く、

位置的には北駅とラシャペルの真ん中辺り。

あたりにスパイスの香りがぷんぷん

小ぶりなマートの前には

ショウガやにんにくが山積みになっていて

インド系の人がわしづかみ買っている、

誰が見てもインド街だねと分かるエリア。

海外旅行気分だー

と友人が言うのも納得のリトルインドです。

さて、上の写真の左手、ガラスの向こうでは

パロッタが作られています。

南インドのパン、みたいな、ナンみたいな。

それがおいしい!と評判

2回目の私と初めての友。

まずはハイネケンで乾杯

そして、つまみにコレ。

ナスの揚げたやつ、揚げナス?

これは初めてオーダーしました。

周りのころも部分が厚め。

あれ、ナスが出てこないあった。

ちょいスパイシーでアツアツ。

おいしいし合う!ビールに。

南インドといえば大好きなドゥーサ。

特大サイズ、これで25ユーロっていうのもすごい。

うっかりランチ1人前、これで十分かも。

4種類の付け合わせもうれしい。

ダル豆やナスカレー?と一緒にいただきます。

そしてこちらはセットメニュー。

件のパロッタが2枚。

アツアツもちもちめちゃうまー!

カレーは鶏、牛、豚、羊から選べます。

あ、野菜もあったかも

久しぶりに羊カレーをチョイスうまい!!

パロッタに付けながら食べる食べる。

こちらはセットの付け合わせ。

このグダグダに煮たホウレンソウが

スパイスの間の箸休めな感じがして。

さっきと同じに見えるナスカレーみたいなのが

さっきより辛くてびっくり。

同じものでも食べないとわからないわね

インド人、恐るべしえ、そお?

これ、どれも結構なボリュームで

た、食べきれない

で、お値段18ユーロ弱ビール2本込。

パリとは思えないロープライス。

インド街、ブラボー。

そして店の向かいにある

20時でもハッピーアワー

というパリあるあるのカフェにて

5ユーロでモヒートをいただきました

あー、美味しかった。

やっぱり満足度たかいわー。

インド料理、まだまだ攻めたいわー。

MUNIYANDYVILAS207rueduFaubourgSaint-Denis

75010Paris

ランキングに参加中

クリックよろしくお願いします