レーズンバターシュガーロール

レーズンバターシュガーロール

こんにちはー。

()

息子の体操服が小さくなり、

あと1年なのにと思いながらも、

さすがにピチピチ状態はかわいそうかなーと、

買ってあげることにした。

()

で、注文していた体操服が先週届いて、

今週末の体育大会に向けて、

真新しい体操服で練習を頑張っていたんだけどね。。。

昨日、息子が、

体操服、ヤバイ。

と、帰ってきてすぐに言ったので、見てみると

((((;))))

青やら黒やらのペンキが、

前にも後ろにもベットリ。

(

買って1週間で、ひどい有様になっとりました。

応援合戦の旗作りをしているときに付いたらしいんだけど、

それにしても、ひどすぎる。

(;)

急いで洗ってみたけれど、

落ちん!

ネットで落とす方法を調べるも、

ペンキがついてからの2時間が勝負!と書いてあり

もう、お手上げー。

()

でも、もう買ってあげられんし、

これを着てもらわんとしょうがないので、

息子のテンションを上げるべく、

しょうがなさかっ。旗作りを頑張った証拠やん!

それ着て運動会も頑張らんね!

と言ってやった。

()

息子は絶対怒られる!と思っていたらしく、

母ちゃん、優しかね。普通のお母さんなら怒るやろ?

と言ってきた笑

()

まぁ、、、

アタシの考えとしては、

ここで怒ったとしても汚れが落ちるわけじゃないし、

もう買ってあげられんし、

これを着てくれんと困るし、

アタシが着るわけじゃないし

というね。

(/)

ということで、

ペンキが落ちないままの体操服を、

このまま素直に着てくれるようです。

(ー

自分で汚したんだしね、

今後は、気を付けてくれることでしょう。。。たぶん。

()

はい。

パンです。

()

レーズンバターシュガーロールを焼きました。

::()::

レーズンをたっぷり入れた生地に、

バターグラニュー糖を乗っけて。

トッピングしているのを見ていた娘、、、

え!?バター多くない?

と言ってきた。

(;

なのですかさず、

大丈夫。焼いたら流れ落ちるけん。

()

と、

訳わからん返事をしてやりました。

(

レシピブログに参加しています

ポチっと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと

お手数おかけします

レシピブログに参加中

いつも、ありがとうございます()