本当にゲスい、全捨てを教えます!!

心屋仁之助師匠が講演会ツアー中なので

仙台に行ってきました。

講演会は、なんと4年ぶり!!!

その直前にプライベートで色あって

まあ、要するにダーリンと

大きめの喧嘩をしたんですけど笑

で、半泣き状態で仙台に行ったら

いつもと違う形式で

心屋師匠の話を訊く中で

今現在のあなたのことが、

幸せって言うんだ。

ってメッセージで

言いたいことを言い合えるって幸せだよなあ。

なんだかんだでいつも一緒で幸せだよなあ。

なんだかんだ言って、

仙台来させてくれてるって幸せだよなあ。

彼のおかげで、わたしの世界が広がった。

そう素直にダーリンに感謝が湧いてくる

講演会、来てよかった!ありがとう

と、気付きと共に

ビビビッときたんで!!

この1年ぐらいに感じたことや

みんなに伝えたいこと、

総まとめに出来たから伝えるね!

新しい考えを入れるには

全部捨てよう!!

ということがあるが

なんちゅうか、、、

それは物理的なことや行動よりも

まず気持ちを

一度全部

捨てること

だと思うんだ。

絶望。

失望。

冷たくなる。

ときめかなくなる。

無理になんとかしようじゃなくて

全部に!!笑

それが本当の

全捨て前提!!

乱暴に目をつぶって

周りのものをゴミ箱に入れるのは

自分自身を乱暴に扱うことだったりもする。

シレッと冷たく全体を見てしまおう。

実際、わたしも先月辺りかな

祖母が入院したりして

周りもバタバタして

先が見えなくてしんどくて

物理的な全捨てを

具体的に考えてました。

気持ち全部捨てたね!

冷たくもなったね!

()

で、感じたのは、、、

親は物理的に捨てたり離れたりしても

親は親なんですよ!

子供は物理的に捨てたり離れても

子供は子供なんですよ!

結婚してる人たちも

ただただ離れても婚姻してた事実は

意外と消えないらしいよね!!!

親でも子でもパートナーでも

職場でもそうだけどね、

気持ちはあるけど相手のために離れる。

とか、マジやめたほうがいい!!

気持ちあるけど離婚とか

元夫が!元妻が!

とかいう相談は尽きないし

変な甘えだけが残ることも多い。

とにかく、

先に気持ちを

一度棄てること。

たとえば振られたら

クビって言われたら

親や子供がバカなことしたら

思い切り嫌ってしまったらいい。

そして大事なこと

一旦気持ちを捨てたとこで

気持ちを捨てたまんまで

シレッと、その場に存在してみる。

ゲスいよね()

でも、そうすると怖さが減るでしょ?

サボってみるとか

断ってみるとか

お金使ってみるとか

嘘ついてみるとか

異性とキャッキャしてみるとか

失礼な態度をとってみるとか

上司や姑さんに怒ってみるとか

借金してみるとか

人を軽蔑してみるとか

親とガチで喧嘩してみるとか

とにかく今までの人生で

自分が悪者がやりそうと思ってたこと

つまりタブーを含めてOKとして

大きく動きながら

シレッと存在して居ればいい

気持ちを捨てていたら

怒られても嫌われても失っても

傷つけても傷つけられても

いいじゃないですか!

減るものはない!

無理に好きになろうとか

無理に離れようとかもいいの。

シレッと存在しよう。

そうすれば自然と離れる人やモノは

無理に引き?がさなくても

自然に外れるきっかけが生まれるし

逆に改めて大切と気付く

モノや人もわかる。

剥がれていく不要なものと

本当は大切なものが

自然と浮き彫りになってくる。

焦らなくても大丈夫。

怖がらなくても大丈夫なのだ。

気持ちを全部捨てていい。

自分に対しての気持ちも

捨てられてもいい。

シレッとして、

ただ存在してみて居ればいい。

色なものが見えてくるよ。

それが丁寧に生きるコツなんだ。

ヅカ姉さん、久しぶり

わたしを見つけてくれて、ありがとう。

メッセージくれて、ありがとう。

出会ってくれてありがとう。

みんな、みんな、大好きだ!!!!

愛してるよ()!

久の、ランチ会だよー()!!

宇宙の昼会

お昼にやります!!

5月31日水13:00

会費10000円

銀座のド真ん中のレストラン!!!

詳細はこちら

LINE公式

1日100本ノック!

24時間無料カウンセリング実施中!

心理カウンセラーである、

星川宇宙からの配信!直接話せます。

感想、質問、お気軽に!

ーーーーーーーーーーーーー

個人カウンセリング

池袋駅前個室にて

ーーーーーーーーーーーーー

その他、出没場所

心屋塾Beトレ心屋仁之助主催

秦由佳RYC

潜在数秘術アドバイザー

相手に知らせて

出版メディア関係者の方へ

心理カウンセラー星川宇宙への

お問い合わせはこちらからお願い致します。

心屋仁之助講演会ツアーは

まだまだ続くみたいよ!!!