コストコ食材で本日の夕食5/19

今日はお休みだったので午前中にある程度の用事を済ませて

午後からはコストコへ。

やっぱり食べるよね

プルコギベイク

我が家は、最近プルコギ肉を買いません。

買い物に来たついでのプルコギベイクで十分満足。

次女ちゃんと半分こして食べました

期間限定で

ハワイアンポキ各種が売ってました!

写真撮影&SNSアップの許可は得ています。

3種類あって迷ったけど、、、

私はハワイアンリムポキを買ってみました

そして

今夜の夕飯は

ハワイアンリムポキ丼

アボカドも散らしましたバージョン笑

ご飯は酢飯にしました。

ハワイアンポキって、、、

ピリ辛なんですね。

辛いものが苦手な私でも

酢飯にしたし、アボカドも散らしたので一緒に食べて美味しかったです

長女ちゃんには辛すぎたみたいです。

次女ちゃんと共に納豆丼食べてました笑

そして

試食コーナーで

こんなのありました!

スプーンで食べる濃厚レアチーズ

北海道産マスカルポーネチーズを使用した本格的な味わいの濃厚レアチーズですって

食べたら、ホントに濃厚で美味しかった!!

牛乳だけで簡単に作れるとの事で

2袋購入笑

撮影&SNSアップの許可は得ています。

帰宅後に早速仕込みましたョ

牛乳の計測にも便利な

お気に入りの無印ステンレスボウル

牛乳を600ml

鍋で沸かす。

ボウルに濃厚レアチーズの素を3パック入れて

かき混ぜながら、沸かした牛乳を注いでいきます

ちょっとこぼした笑

かき混ぜて粉末をよく溶かしたら

一回り大きめのボウルに氷水を用意して

泡立て器で混ぜながら

氷水で粗熱を取っていきまーす。

粗熱取れたら容器に移し替えて

冷蔵庫で2時間以上。

こちらが完成品

食べてみると

食感はねっとりしていてクレームブリュレのように滑らか

味は濃厚レアチーズでした

ネットで買うと800円代。

コストコは698円!

やっぱ安いなコストコ

アレンジレシピでティラミスも載ってました。

粉末だから賞味期限も長いし

牛乳200mlに対して1袋5回分。

これを2パック購入したので色楽しみたいと思います

ちなみに今回は牛乳600mlで3袋分作りました。

通信容量オーバーで自宅以外では低速。

外でネット使えないって、、、ホントに不便ね。

しかも、明日には解除されると思ってたら

解除されるの明後日でした()

明日お仕事なのに。。。