今年もやりますっっ

最近、暑かったり涼しかったりと気温差が激しいですが、みなさん体調崩したりしてませんかぁ

私は ここ1ヶ月くらい、何かと忙しくて 体調を崩す暇もないです。

何がそんなに忙しいかと言うと…

『お祭りに参加する準備の為』

なんです(笑)

この地域には 踊りがメインの、結構大規模なお祭りがあって、

まずは14地区に分かれて お祭りをし

(例えるなら予選みたいな)

その中から選ばれたチームが、更に別の日に行われる本選の舞台で踊る…みたいな 本当に踊りの為のお祭り。

市の中心街を通行止めにして、道で踊るんです。

本選の参加人数って どのくらいなんやろ

? (・◇・;) ?

気になって調べたら 予選で表彰されたチームだけで1万人だって

凄くない 1万人が 一斉に踊るんやよ

この お祭り、子ども達が園児の時は園のチームで毎年 参加してたんですが、ひぃちゃんが去年、小学生になり、お祭りに参加出来るチームがなくなって 寂しくて つい

『お祭りに参加したいなぁ…』

と心の声が漏れたのを 周りにいたママ友が聞き逃さなかった(笑)

『あっこちゃん、チーム作っちゃえばお祭りに参加できるよ』

なるほどっっ

ってな訳で、仲良し友達家族を仲間に誘い、あっという間に 計26人のチームに(笑)

そこからチーム名や、紹介文、プラカードに、衣装や、踊りの振り付けを考えるなど 本当に大忙し。

ちなみに、去年の衣装はコレ

自慢しちゃうと、初参加だったのに、賞ももらったし、

1会場 10チームくらい参加だとして

10チーム × 14会場 = 140チーム

140チームくらいある中で 広報に載ったのは うちのチームだけなんやよ

凄くないっっ

いろんな人から

『広報に載ってたね』

≪デビューしちゃう≫

などと連絡をもらったなぁ…(゜▽゜*)

ちなみに、アフロがマサくん、その左横がひぃちゃんです。

さてさて、今年の衣装のテーマは

ミニオン

今年は更にメンバーも増え、賑やかになりそう

今、まだ小物を作ったり、衣装を作ったりとドタバタしてます

踊りは全部考え終わったけど、今度はそれを絵にして メンバーに伝えて踊りの練習しなきゃ。

今日は 小物に使えそうな材料はないかと色んなお店を回ったので、明日はゴーグル作り、頑張ります