エルミタージュアフタヌーンティーフレンチキッチン

グランドハイアット東京フレンチキッチンでエルミタージュアフタヌーンティーを。

フレンチキッチンはマリーアントワネットのアフタヌーンティー以来!

記事こちら

お茶はNINASニナスのオリジナルロシアンフレーバーティー、エカテリーナIIセカンドティーのみ。

ポットでの提供で挿し湯有。

エカテリーナIIセカンドティーはNINASニナスがグランドハイアット東京のために手掛けた世界初お披露目のオリジナルティーで

ロシアの女帝エカテリーナ2世をイメージしてひまわりと矢車菊の花びらを散りばめた、明るく爽やかなベルガモットとオレンジの柑橘系フレーバーティー

ティースタンドにはエカテリーナ2世が愛したといわれるロシアのお菓子たち。

お花も乗ってゴージャスなティースタンド!

上段スイーツ

ミニパンケーキ

アプリコットジャムクレープ

ァトルーシュカカッテージチーズとジャムがのったロシアの焼き菓子

パスティラリンゴのキャラメリーゼ

下段フィンガーフード

ピロシキ

ポークリエット

チキンとセロリのミニタルト

自家製スモークサーモンのブリニ

ティースタンドとは別にスコーンのプレートがサーブされます。

スコーンは2種。

プレーンスコーン

ケシの実のスコーン

スコーンにはクロテッドクリームとブルーベリージャム

2種スコーンからいただきまーす。

クロテッドクリームブルーベリージャム

パスティラリンゴのキャラメリーゼもスコーンに合うちょっと濃いめのお味!

スコーンに乗せて

以下単品UP

ポークリエット

チキンとセロリのミニタルト

自家製スモークサーモンのブリニ

ピロシキ

ァトルーシュカカッテージチーズとジャムの焼き菓子

アプリコットジャムクレープ

ミニパンケーキ

ティースタンドのスイーツとは別に、ロシアのケーキバーズミルクケーキもサーブされます

バーズミルクケーキはスポンジ生地、カスタードクリーム、マシュマロの三層構成のケーキを

チョコレートでコーティングしたしっかり甘く濃厚なスイーツ。

この世には存在しない鳥のミルクほど美味しいという意味で呼ばれているそう。

フレンチキッチンのアフタヌーンティーは美術展コラボ企画メニューがお楽しみ!

フードは全て美味しいです!!

ただ、今回のスイーツは全てロシアのお菓子で割としっかりしたお味のものなので

後半になると若干お口の中が甘ったるく疲れ気味なわたしたちでした。笑

お茶は挿し湯をいただけましたが最後は少薄目に。

毎回思うのだけど、挿し湯じゃなくて別ポットでほしいのよねー。

グランドハイアット東京フレンチキッチン

東京都港区六本木6-10-3